« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

ウルケルが飲みたい。

もやしもん8巻を読んでからウルケルとゾットが飲みたいので、
東京で飲める場所は無いか、探してみた。

神田 THE Jha BAR
http://www11.ocn.ne.jp/~jhabar/

神田 BILLY BAREW'S BEER BAR
千代田区神田鍛冶町3-7-8

↑2つともウルケルあり。
なぜ神田で探したかというと、大学生時代に神田付近うろついてたから。
もっと探せばウルケルなら普通にありそう。

しかし……。ぬう、探しても探しても、ゾットが飲める店が無え…。
さすがは樹先生の秘蔵なだけはあるぜ…。


あとウルケルも、店で飲むと700円くらいするが、どうやら
成城石井なんかで買うと300円くらいで済むらしい。

これは成城石井に突入フラグか。

 

 

ついでなんで、はなちゃんビールこと大山Gビールも
飲める場所がないか探してみた。

下北沢 うしとら
http://blog.ushitora.jp/

お、おしい…。はなちゃんのヴァイツェンではなく、
ブラックラガーとかになりそうだ…。
日によって開ける樽も違うようで、(そりゃそうか)
2007年8月29日なんか見ると、大山Gヴァイツェンだったりする。

運がよければ大山Gヴァイツェンに当たる可能性もあるが、
下手こくと大山Gにカスリもしないという諸刃の剣。

とはいえ日本の地ビールしこたま仕入れてるみたい。
要チェックやで。

 

というわけで、今度飲みに行く予定です。
元気があればw
(同志は随時募集中です)

 

 

P.S.豆知識。
大山Gは「おおやまじー」じゃなくて「だいさんじー」らしいよ。

| | Comments (0)

電車遅れたんだけど

いや今電車遅れてさあ。放送流れたんだけど、
『電車遅れまして大変ご迷惑をおかけしました。』
って言ってたのね。

迷惑か?
いやそりゃ迷惑だけどさ。

なんか不思議になっちゃって。
我輩としては電車に『乗せてもらってる』立場
だと思ってたわけで。つまりなんだ、えーと、
切符の代金に『電車に乗せてもらう権利』しか
入ってないと思ってたのね。

どこまで契約の範囲なのかっつー話で、JRが、
『オレタチ電車走らせっけどよォ、別に乗りたきゃ乗ってもいいんだぜ?』
的な態度なら、ごめんねなんて言わないわけで、
となるとやっぱりJR側は、『電車に乗せる』だけじゃなくて、
『時間通りに電車を運行し、それに乗っていただく』
と契約してることになるよなぁ。うーん。


えらいな! JR!


こんなにサービス精神に溢れているとは……。
外国の列車とは、そういうとこで違うのかもしれん。
外国知らんけど。


ていうか電車遅れて文句言う奴って、
自分がどういう契約の元に電車に乗ってるか、
とか考えたことあるんだろうか。
ないんだろうな。たぶん。

金払ってるって言ったところで、たった数百円のはした金。
お前何様のつもりだよと。
まあ北総線に関しては金額が洒落にならんので、
文句もいいたくなるだろうけど。


そろそろ飽きたので、まとめに入ると、
JR腰低いな、と。
お前らもうちょっとJR敬えと。
あと世の中に絶望しても電車に飛び込むな、と。


おかげで家着いたら23時45分じゃねえか畜生めーーッ!
携帯で打つとめんどいな。

| | Comments (2)

« June 2009 | Main | August 2009 »