« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

さまうぉ

今日のこと。職場にて先輩(女性)との会話。

 

先輩「昨日さ、サマーウォーズみてきたんだよね」
紺「奇遇ですね、ボクもこないだ見てきたばっかりですよ。どうでした?」

先輩「うん、全然わからなかった!」

( ゚д゚)ナ、ナンダッテー!

先輩「特におず? とか?(発音が怪しい)着いていけなくって!」
紺「ええー、そんな難しかったですか?」
先輩「あの親戚とか集まってくるところは楽しいんだけどさ」
紺「あぁ、現実のほうですね。えぇ」
先輩「そう。でもあっちの、パソコンとかの話は、本当にさっぱりでさぁ」
紺「そうだったんですか」
先輩「どうだった? あっちの話とか分かってた?」
紺「いや超楽しかったですよ!」

先輩「だろうと思った(笑)」

(;^ω^) どういう意味ですか。
先輩「パソコンとか好きそうだからw」
(;^ω^) 否定できません。

 

わかりあえない人々がここにも。

| | Comments (0)

サマーウォーズを観て。

紺です。

映画「サマーウォーズ」を観てきました。
ざっとあらすじを述べてみると……。

 

憧れの先輩に誘われた怪しいバイト。
なんとそれは彼女の「彼氏の代役」を演じることだった!
慌てふためく主人公だったが、同じ頃、ネット上の世界「OZ」でも
大変な事件が起きようとしていた……。


こんな感じでした。
ネット世界OZ(おず)と現実世界のお話が平行して進んでいきます。

ではダラダラと……。

 

とにかくキャラが魅力的だね!
ナツキ先輩も可愛いけど、
紺はカズマが真のヒロインなんじゃないかと思うよ。

とくに終盤のラブリーっぷりがやばい。
お、男の子、だよな……? こんな可愛くていいのか……?
ぼろぼろ泣くシーンとか、涙腺破壊しすぎでしょう。

おっさん勢もいい味だしてる。
あんなふうに婆ちゃんに励まされたら、そりゃやる気になるよ。

 

あと『現実』は手書き、『OZ』はCGって書き分けられてたのも、
いい感じ。バトルシーンは迫力あってよかった。

OZのアバターも「あぁーへぇーふぅーーんw」って言いたくなるw
由来とか、考えたくなっちゃうなー。
もしかして……って想像が膨らみます。

最初はしょぼいラブマも、第2形態が超かっこいい。
あれだ、後光とか、やばい。かっこいい。

しばらく眺めていたくて、ひさびさにパンフ買った。
色々と充実してるんで、しばらく眺めてる予定です。

 

以下、ちょっとマジメに考察してみた。
長いんでどーでもいいひとは開かないが吉。

Continue reading "サマーウォーズを観て。"

| | Comments (0)

マックのCEO、問われて曰く

結果が出るまで誰も理解してくれない。

たとえ不安に思っても、やりぬく意志。

 

何かやって失敗することは、敗北ではない。

何もせずに失敗することが、敗北なのだ。

ギリギリだと思ったところから、あと0.1。

ギリギリになってからどれだけ踏ん張れたかで、成長が決まる。

ギリギリになるために、それまでの100回がある。

| | Comments (0)

立ち上がれ〜♪立ち上がれ〜♪

立ち上がれ〜♪立ち上がれ〜♪
ガンダム!


というわけでお台場ガンダム見に行って来ました!
でけえ!
ガンダムでけえ!


高校のやつらと花火をぶちまいた広場に、
突っ立っております。

| | Comments (0)

脳みそで考えて強くなる非想天則・準備号

この間、夏コミがありました。
2009年、8月16日。

発売されました。
非想天則。
緋想天の続き。

新キャラ、増えました。
旧キャラも、アレンジされました。
システムが、若干変更されています。

 

やるっきゃねえだろ……

JK……!!
(常識的に考えて。)

 

というわけで非想天則ランド、はじまるよー。

 

 


 

 

はい、始まりますよー!

と、言いたいところですが。

また例によって通信対戦がメインになってくると思うので、
おさらいしておきましょう。

 

◆通信対戦に必要なもの◆

0.非想天則ゲット

1.ネット環境

2.ポート開け

3.ファイアウォール許可

4.ウイルスソフト許可

5.ルーター設定

6.UPnPの停止

7.焦れぬ心(《難題「火鼠の皮衣」》)

◆以上◆

 

まあ最後のは根性論ですが。

ひとつひとつ解説します?
とりあえず↑に書いたことだけで済んじゃうひともいると思うので、
いったん締めておきますよ?

これから非想天則、やっていきます。
書けたら、またくだらねーこと書くと思います。
よろしくお願いします。

 

↓つづきはこちら ネット対戦に必要なもの

Continue reading "脳みそで考えて強くなる非想天則・準備号"

| | Comments (0)

紺のアジト2!、ゲームカテゴリ実装

最近、「緋想天 ネット対戦」とか「緋想天 初心者」とか
そーゆー検索が多くなってきたので、面倒だったカテゴリを
ちょっくら実装してきました。

これで右の柱にあるカテゴリー「ゲーム」から、
「脳みそで考えて強くなる!」の記事に飛べるようになりました。

 

タダチニ ソウビ シタマエ!!

 

と、いうわけで。

やろうぜ!! 非想天則!!

| | Comments (0)

あい帰宅なう!

あい帰宅なう!
今から帰るところです。
ただいま八戸を出発します。
さあ駅弁だ!(地ビール含む)
俺たちの戦いは始まったばかりだ!

| | Comments (2)

と、いうわけで

と、いうわけで
あい奥入瀬なう!

結構山道なんだぜ!
あと昨日が雨だったから水量が多いよ。派手だ!
道もぬかるむけど。

| | Comments (0)

ウルケル飲んできた!

ウルケル飲んできた!
ピルスナー・ウルケル!
飲んできたよ!!
ガブガブと!!


飲んだ感想としては、想像していたよりも軽いな、という感じ。
もっと主張が激しい濃厚なものを想像していたけど、
ずいぶんさっぱりとした口当たり。ゴツいイメージは皆無。


とはいえ軽いだけじゃないのがウルケルだぜ!
口当たりの軽さの裏には中身のしっかり詰まった誠実さを感じました。
第三のビール(発泡酒)みたいに、味が薄っぺらくないので、
一口飲むたびに新しい発見があります。


なるほど、なるほど言いながら飲んでいました。


あとギロチンともういっこ飲んで(名前忘れた。オウラ?オラウ?)、
つまみをバクバク食べたら、まさかの5000円ですよ。

輸入ビールは高いぜ!

でもうまかったんだぜ!


また行きたいところです。
行くとき、また迷子になりそうですが。

| | Comments (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »