« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

女体化ねぇ。

二次元女体化してやったー。http://shindanmaker.com/5105

というものがあったので、さっそくやってみたよ。

 

KON777を二次元女体化すると
『服はブレザーで、ジト目で茶髪のショートでロリロリでいじっぱりな感じのキャラ』
のようだ

だってお!

ちなみに本名(名前含む)でやってみると、

○○ ○○を二次元女体化すると
『服はスーツで、キツイつり目で桃髪のロングのツーサイドアップで
貧乳で小悪魔な感じのキャラ』のようだ

だってお!!

……ツーサイドアップ? って何?
調べてみた。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97
なるほど。世の中には色んな髪型があるもんだなあ。

 

間のスペースとってやってみた。
『服はセーラー服+スパッツで、ジト目で桃髪のロングでニーソでツンデレな感じのキャラ』
のようだ

だってお!!!

ジト目好きだな。うーん。

| | Comments (2)

サクリファイス

小説を読んでブログ投稿なんていつぶりだろう。

なんか自転車(ロードレース)っぽい表紙だったので、
大した思い入れもなく手に取ったんだが……。


さ、サクリファイス……!


意味はご存知ですか、『犠牲』です。
自転車レース(ロードレース)には犠牲が付き物です。
エースと呼ばれるランナーを勝たせるために、
チームが一丸となります。
それは監督とかトレーナーのひとだけでなくて、
一緒に走って風避けになる人がいたり、
一緒に走ってペースメーカーになる人がいたり、
そんな縁の下の力持ち的な人たちがいたりします。


でも彼らも『選手』なんです。
走りたいんです。
勝ちたいんです。
自分の勝利でレースを飾りたいんです。


でも、勝たないんです。
エースを勝たせるために、
あえて自分を犠牲にするんです。


アシストたちはエースのために走り、
エースは皆の努力や想い、その全てを背負って勝つ。

エースの、そしてアシストの。
その苦悩はいかばかりか。
その葛藤はいかばかりか。

そんなロードレースの世界が垣間見える小説。
貴重だと思います。


あるチームのメンバーを中心に話は進んでいきます。
いくつものレースの先、彼が見た最大の『犠牲』とは……?

いやー久々に渋い小説に出会った。
マジかっ!う、嘘だろ…!と胸が熱くなりましたよ。
最後まで読んで良かったなぁ。マジで。
石尾さん…。あんた自転車愛しすぎだよ…。

自分も自転車レースのことは漫画で、
しかもちらっとしか知らないないけど、
すげー楽しめました。
ロードレース知ってるひとにこそ読んでもらいたいね!
という一冊。
文庫だし、是非。

| | Comments (0)

ななめななじゅうななどのならびで!

ななめ ななじゅう ななどの ならびで
なくなく いななく ななはん ななだい
なんなく ならべて なが ながめ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9818699

 

ニャニャめ ニャニャじゅう ニャニャどの ニャらびで
ニャくニャく いニャニャく ニャニャはん ニャニャだい
ニャんニャく ニャらべて ニャが ニャがめ。

くぅぁんわぃぃーーーーーーーーッッ!!!!!

……じゃなくて。

 

舐めてたぜ、化物語。
公式で14話無料配信中とは恐れ入った…。
しかも作ってるのはあのスタジオか…。
DVD……いやしかし……!
ざわ……ざわざわ……。

| | Comments (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »