« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

うおおおおおあああああばばばばば

刀語 第4話「薄刀 針」

を 見て

あ、

これ、PVです。

http://www.youtube.com/watch?v=UrMMLnATanw

ね。

すっげえ期待したんですけど、

その

あばばばばばばばばばばばばば!!!!!

 

すごい楽しみにしてたのに!!
すごい楽しみにしてたのに!!


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

追記。
Pv消えていたので、公式から頂戴しますた。
http://www.katanagatari.com/special/pv_cm04mbs.html

……逆転夢斬、見たかったお……。

| | Comments (2)

ひさびさにふいた(ちくわ)

ふいたスレ紹介。

足フェチ画像ください
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1112.html

まさかの流れに、この俺もちくわしか持ってねえ。

| | Comments (0)

世界樹3届いたよー

前にAmazonで頼んでおいた世界樹3が届いたのだ。(CD付き)
まだ開けてないが、かつてのワクワクがよみがえってくるぜ。

個人的、ごく個人的な意見としては、
ドラクエとかウィザードリィとか世界樹とか、
そういうRPGは、最序盤が一番楽しいんだよね自分。
ストーリー的な話じゃなくてあくまでゲームシステム的な話で。
戦闘バランス、でもいいけど。


最初に街から出て、スライム(的ポジションのやつ)と死闘を繰り広げて、
一匹倒すのに瀕死になりつつ徐々に力をつけていく過程が楽しい。
あと何匹倒すとあの武器が買える!とか考えるのもワクワクする。
戦うか、逃げるか、選択肢は少ないけど、駆け引きの部分が強くて、
しかも、まかり間違って死んだりすると洒落にならない。
金が足りなくて復活できないとかマジでひどい。鬼か。

そんなのが楽しい。
マゾか。

パーティーが強くなるに従って、そういう悩みは減っていって、
戦う、というより、むしろ処理する、に近くなっていく。
たくさんの選択肢があって、より効率的に敵を狩り潰すには…、
と考えるようになっていくのが、嬉しいような、寂しいような。
いやそのためにこつこつ経験を積んで強くなったんだけどさ、
まず負けることはない戦いってのが、ちょっとね…。
緊張感がなくなって、段々と作業ゲームになっていくのが、
そう望んでいたにも関わらず、なんともアンビバレンツ。

そうそう。
世界樹といえばキャラクターメイクですね。
ウィザードリィの登録所しかり、
ドラクエ3のルイーダの酒場しかり、
なんとココロオドル瞬間なのでしょう。
自分の妄想力が試されれ場でもありますね!
オラ、冒険が始まる前だってのにワクワクしてきちまったぞ!

ハヤルココロを抑えつつ、説明書を読んでニヤニヤ。
ようやく職業を決めて、今度は名前で詰まる、とかね。
最初に適当に決めた、どうでもいいキャラのはずが、
いつのまにやらパーティーの主力になってて複雑…とか。


あー世界樹やりたいのう。
その前にP3P終らせなきゃ。

| | Comments (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »