« パーティー編成 | Main | Lボタンがきかない »

PT考えた。

ずいぶん悩んだが、PT編成を考えたぞ。

 

まずはゾディ。
これはメテオ特化+三色Lv.1として考える。
なのでサブはウォリ。チャージを優先。ほぼボス専用。

次にパイレーツ。
攻撃の継続戦闘を考えたときに、TP面でトリックがあるのが心強い。
サブは、やはりウォリ。ただしワイドエフェクト狙い。
チャージング・メテオにチェイスするのも良かろう。

ただし折りを見て、やっぱりサブをバリスタにするのも一考。
バラージの全体攻撃は魅力。あと前陣強い。

お待たせファランクス。
継続戦闘を考える上で外せない。ディバイドやラインを狙う。
サブはシノビ。使って分かる、潜伏の威力はあなどれない。

悩むのがモンク。
サブで盾槍のファランクスにするか、バラージのあるバリスタにするか…。
盾槍があれば、ディバイドや後列からのストライド。
逆にバリスタならアンブッシュやバラージ、場合によっては前陣などでアシスト可能。
どちらのサブでもチェイスでパイレーツが輝きます。

同じく悩むプリンセス。
サブの候補に、ファラ、バリ、シノビ…。
しかしシノビはファランクスが分身することを考えるとナシ。
潜伏だけ取るのはアリだけど…。
ファランクスで後衛から槍ちくちく、バリスタで弓ちくちく。

いっそのことプリンセスにサブシノビで陽炎を取らせて、
血返しファラ&モンクで継続戦闘能力を底上げ、ということも考えられます。
その場合は分身して2重号令なども可能になるので、それはそれで。

かなり魅力的ではありますが、ファラのサブモンクは何をするかという話。
功徳? おお、ガードしながらHP回復ってのも心惹かれます。

むむむ、いいぞ、書いているうちに固まってきた。


ファラ;サブモンク(血返し・行者の功徳)
プリンセス;サブシノビ(陽炎・分身)
モンク;サブバリスタ(バラージ・アンブッシュ・前陣)

モンクとプリンセスはサブ交代してもいいですね。
ただモンクのほうが攻撃力が高く、バラージの威力を活かしやすく、
プリンセスのほうが前で前陣撃ってても固いので死ににくい、
というそれぞれの利点があります。

まあまずはこれで育ててみましょう。
といってもサブバリの前陣1に行くまで、かなり時間がかかりそうですが。

まとめ。


前 ファラ・パイ・モンク
後 プリ・ゾディ

これだと若干プリンセスの火力が死ぬか…?
前に出してもいいか、プリンセス。若干ロイヤルベールが心配だけど…。

かなり良いことに、ほぼ突でそろう(ゾディ除く)ので、
チェイススラストが大活躍の予定。
あとメテオに追従してのチェイスブロー。
自前のワイド付ハンギングにも期待。

こ、これでどうだ!!

スキルの取得順序などを詰めれば、なかなかよさげじゃないか!
うむ!

|

« パーティー編成 | Main | Lボタンがきかない »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

おれも4層突入したよー

そして,詰まってる;
パーティ構成考えるのが楽しいけど,なかなか思い切れない;

モンクが前衛だと,良い感じに死んでくれるのが最近の悩み.

Posted by: つかぽむ | 2010.05.30 at 11:04 PM

踏ん切りがつかず、ちょこちょこと変えていっていますが…。
転生(引退)したはいいものの、育成にまた時間がかかりそうです。

大航海クエストとか利用するとレベル上げも楽らしいね。
モンク、うちでも良く死ぬ。ボス戦では後ろに下げてる。

Posted by: KON777 | 2010.05.30 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パーティー編成 | Main | Lボタンがきかない »