Posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

ウヒョー

やあひさしぶり!
そろそろ人もいなくなったころだろうし、また裸一貫ゼロからのやり直しだ!
いろいろとやってたんだが、ええい面倒くさい、ダイジェストでお送りするぜ!

*いままでやってたこと*

・ノートパソコン、沈黙。「な、なんだってーーーーッ!?」
・保障期間、切れてる。「な、なんだってーーーーーッ!!」
・絶望のふちへ「あれ(パソコン)がなくちゃ、俺は、俺は!」
・新しい力(NEWパソコン)、入手。「これが、あれば!」
・新しい力、VISTA。「つ、使いにくい……!」
・XP化、始動。「なんとしても取り戻す! かつての栄光(XP)を!」
・XP化、模索。「面倒だね、まったく」
・XP化、失敗。「なんということだ……。歯が立たないとは……!」
・そしてVistaへの帰路。「俺にはこれがお似合いさ」

今に至る。

*いままでやってたことダイジェスト・完*

 

せめてXP化するまでは、と思ってVistaからは投稿しないでいたのですが、予想以上に時間がかかり、しかも失敗という悲しみ。なんてこった。いや、途中まではできたんですが、グラフィックドライバやらUSB認識やらが死んでてドライバを更新しようとしてもうまく見つからなかった(もしかしたらVista用に作られてた?)ので、しかたなくVistaに戻ってきて今こうして記事を書いてます。

まあ今までも不意に長期間休んだり、かと思えば毎日のように書いたりしてたので、概ね今までどおりです。

これからも、自堕落な紺のアジト2をよろしく!
ニコニコ動画おもすれー。

|

バイオハザード風に。

なんか おれの パソコン
ちょうし おかしい
 
いきなり とまって うごかな
あおがめん でた
 
いったい おれの パソコン どうし
 
かゆ

うま
 
 
しばらく更新が止まるかもだけど、最近休んでばっかりなので言わなきゃ誰も気づかないだろうなぁというオチ。ニコニコ動画とか見たいよう見たいよう。パソコンないとメールもできねえ。不便な世の中だ。剣呑剣呑。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

妖怪占い

今、うちの妹が風呂場で「暗室作る!」とかほざいてます。
紺です。ちなみに妹は想像上の生き物ではありません。
 
こんなものがあったので、
やってみた。
ぬりかべだそうで。

ぬ、ぬりかべ、なめんなよ! あれだぞ! 足元弱いけど戦うときは、敵を自分にぬりこめて殺すんだぞ! 沖縄の妖怪キジムナーを吸収するように塗りこめるシーンが頭から離れません。それと、妖怪といえばあれですね、みんなの好きな妖怪投票ランキングで、水木しげる先生が第三位に入賞されたのが衝撃的かつ記憶に新しいところですね。やはり妖怪なんでしょうね、水木しげる先生は。てか間違いなく妖怪ですよね。ぬらりひょんとかその辺かもしれませんが。
ちなみに、紺の尊敬して止まない荒木先生(JOJO書いた人)は、「吸血鬼である」というのが通説。水木先生といいコンビになれるかもしれません。
 
ん? 荒木先生が吸血鬼なわけない?
そうか、ならば見せてやろう。これが証拠だ!
トゥア!
 
 
せ、先生!
1868年からお顔が変わってないっていうか、ハッ!
ひ、土方歳三・・・!?
 
ここまで年とらない人は珍しいっていうか、やっぱり吸血鬼だろ。
常識的に考えて。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

今更感満載

今更ながらこんなものを紹介。
 
スパイウェア対策!無料スパイウェア駆除ツール
http://dorubako.nishitokyo-city.com/muryo_spyware.html
 
紺のパソコンに入ってるのは「アドアウェア(Ad-Aware)」と「Spybot」の2種。アドアウェアのほうが時間が速く終わる。けどたまに取りこぼしがあるので、念のためスパイボットもやる。月1程度。

窓の杜 - avast! 4 Home Edition
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html

ウイルス対策はこっち。無料のやつ。
常駐してくれるので安心君。これつけたままXPのファイアウォールとか切ってみると面白いくらいアタックされるのがよく分かる。1ヶ月以上使うには無料登録が必要だけど、そこから迷惑メールが来たことは(たぶん)ない。来ても捨ててるかも。軽いしオススメ。
 
ウイルス対策といえば、以前にですね、というかパソコン買ってもらったばっかりの頃なんですが。某のーとん先生を入れようとしたんです、ウイルス対策に。なんかネットは危ないって評判だし。当時、早稲田がどうとかいう事件もあったし。友達が偶然にもノートン先生のディスクを持っていたのでもらったんです、ノートン先生。インストールして、さあ動かすぞってとこまでいったらですね、既存のウイルス対策ソフト(なんかノートに付いてたやつ)と激しい戦いが起こりましてね。ガガガガガガガガガガガ!!!!!とかいう音がしてパソコン動かなくなったときは焦りました。今までに聞いたことのないアグレッシヴな音程だったね。紺は大層ビビり、とりあえず再起動しました。しかし再度ガガガガガガガガガガ!! なんど再起動してもガガガガ(略)あれには驚いたなぁ。当時、まるっきり初心者ですからね。結局、既存のウイルス対策ソフトを抜いてから、新しいソフトを入れることによって事なきを得たわけですが。いやあ、ソフト同士のバトルなんてそうそう見れるもんじゃないですね、てかもう見たくないよパトラッシュ。そしてノートが一度ふっ飛んでからは、今回紹介したフリーのやつを入れてますね。それで特に問題もなく過ごしてます。

それでは明日(今日)はやることてんこ盛りですのでこのくらいで。
ばいびー。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

陽気な宇宙学者が太陽系を回す

冥王星が惑星メンバーから外されたとか言ったら10年前の学者はびっくらこくだろうなぁ。(古い話題)
やはり歴史を決めるのは歴史学者、宇宙を決めるのは天文学者、人間を決めるのは生物学者ということで、それでも地球は回るとか捨て台詞を残して去ろうと思います。うん、途中で自分が何を言ってるのかよく分からなくなりましたがそれはそれで。

雨が降ってやたら寒い。
明日も雨だろうか。いやだなぁ。
紺です。
暑いより寒いほうが好きですが、やっぱり快適なほうがいいですね。
 
えー。
日能研、受かりました。
 
最終面接でこっちが喋ってる途中、社長が寝かけてた気もしないでもないですが、まあ受かったので良しとします。あとはベネッセの結果待ちです。ただまぁ調べてみると、最終面接の翌日、遅くても翌々日という連絡のようで、日曜に受けて既に水曜日という、なんかやっちまったような気がががががが頑張れ、頑張れ自分! ビッグな会社は最終でもきっちり選考してやがるんだね・・・! いやでもきっと受かってるさ。うん。きっと・・・きっと・・・。
胃が痛え。
 
とりあえず明日はセロハンテープ作ってるような会社のセミナーいってきます。
バンドエイド作ってる会社にはエントリーしたけど音沙汰無い。どんまい、自分。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

御稲荷紺の就活。

こんばんわ!
すっかり日も落ちて、もう死ね!
 
・・・なんかのゲームで見えた気がする言葉です。
ちなみに正しくは「すっかり日も落ちて、もう夜ね!」でした。
NPCごときに死ね、とか言われたらホントやってられません紺です。
見間違いって恐ろしいですね。(ここまで挨拶)
 
さて紺はこれまでテキトーに色々な会社を受けてまいりましたが、そろそろ決算のようです。だいぶ絞られてきました。ダイジェストでお伝えしようと思います。
 
 
◆これまでの戦績
・STEP(塾)  へんじがない。ただのしかばねのようだ。
・丸文(流通)  へんじがない。ただのしかばねのようだ。
・臨海セミナー(塾)  行く気ねえよ、ってメールした。2次選考。
・ヤマトシステム(流通)  行く気ねえよ、って電話した。2次選考。
・JR東日本(鉄道)  エントリーシートかけませんでした。
・ANA(航空)  エントリシートかけませんでした。
・アニメイト(書籍)  ネタで受けようかと思ったが手続きが面倒すぎて投げた。
・虎の穴(書籍)  ネタで受けたものの作文で落とされた。FAX!

◆状況継続中
・日能研(教材)  現在進行形。2次選考結果待ち。
・ベネッセ(教材)  現在進行形。次が役員面接。

◆やったね! 内定くん。
・さなる予備校(塾)  内々定。初内定。
・湘南ゼミナール(塾)  内々定。内定二つ目。
 
 
 
ネタまで含めて、13社しか受けてないという共学の事実。驚愕の事実。なんか午前・午後・夕方とか会社説明会行きまくってる、という話を聞くと、
「がんばってるなぁ。」
とかしか思わない俺乙。もうちょっと視野を広げたほうがいいような、そんな気がしないでもないがきっと気のせい。既に脱出不可能よ、無駄無駄ァ! WRYYYYYYY!!
正直、ものづくりとか出版とかにわくわくしないでもないが、やっぱ人商売のほうがいいなと思うのでこんなラインナップ。リクルートとかそういう派遣系の仕事はいい思い出がないのでパス。教職単位もとってないのでガッコの先生もパス。NEETになるだけの財力もないのでパス。フリーターとかずっと前に礼賛した気がするが、自分は正社員がいいのでパス。
 
さなるに「一筆、うちに入ると書いていただこうか(^ω^)」とか言われて、「ベネッセ受けてるんでマジ勘弁してください」って言ったらちょっと説得されたけど結局待ってもらえることになったよ! やったね! あと、どこも行き場所がなくなったらクァーサキ先生がにっこり笑って手を振ってるのが見える(おいでよ! せいぶつがくのけんきゅうしつ)ほか、そういえば思い出したけど、ニフォンめんもーも両手を広げてウェルカム態勢(制服魂)だったよ!
これで食い扶持には困らなさそうだね! ぶっちゃけ進学して研究室なんてさらさら行く気しねえけどな!
 
さて、ドロヘドロでも読むか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

かかったな、アホが!

誰一人としてかかっていないのは分かってる・・・。
だがよォー、「もし誰かが引っかかってたら」っていう可能性があるんならよォー・・・。
いわねーワケにはいかねえだろ!
 
 
と、まあジョウスケ・ヒガシカタ風に言ってみたところで、ネタばらし。
前回の記事はうっそでーす。うっそぴょーん!
髪なんて切ってないし、内定は出てないし、写真はエロでもなんでもないよーん!
 

でもバイト首になったのは本当なんだよね。(゚д゚)
正確には派遣期間が終わったという。これでフリーだ!
アイキャンフライ!!
ちなみに写真。同じものを再掲します。
これでした。
Kikkoman_1


うほっ! 超亀甲縛り! ていうかキッコー縛りw

|

坊主になりました。

髪の毛ばっさりきって、坊主になってみました。
世に言う五分狩りってやつです。なんか寒いな。春だというのに。
あとバイトを首になりました。ウネメ部長に「もうこなくていいよ」とか罵られました。
あ、バイトは首になったけど、ついに内定が出たよ! やったね! 
勤め先はもちろんNASA! ごめんうそついた。内定出たのは凸版印刷だよ!
まあ卒業研究もついに大詰めを迎え、毎日必死に机にしがみつく日々です。
みなさんどうお過ごしでしょうか。
 
・・・・・・あー。
前フリ書いたら、あともう書くこともなくなったんでこのくらいで。
あと蝶えろい画像を貼り付けておきますね。紺のアジト18禁時代の幕開けじゃあ!
はじめてみたけど、コレが「きっこーしばり」ってやつだよね! すごいね!
技術の結晶ってか、よく縛り方なんて覚えられるもんだよね!
ボディにくい込む縄!(紐?) これ以上やったら、中からおつゆがあふれちゃう!
◆くりっくみー◆


| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日(もう昨日)のできごと

タイトル書いてエンターキー連打したらタイトルだけの記事が作成されました。
つまりこれは編集というか修正というか、な画面で書いています。
FAX! こんな屈辱を味わうハメになるとは! 
FAX!(口に出していってみよう。最後のス、を抜くと、とても下品な言葉になるよ)
FAX! FAX電話機ッ!!
 
昼ごろから秋葉原にゆく。
mssiとアキバめぐり。
めぐりといっても、ふたりしてメロンブックスで全部買ってしまって、
ラーメン→メロン→コーヒー
という感じでした。ちなみに12:30ごろに集合して、コーヒー屋を出たのが、17:00とかでした。メロンを14時か15時くらいには出たので、まるまる2,3時間は、コーヒー屋の片隅でくっちゃべっていた計算になります。
 
買ったもの。漫画と小説。たくさん。借りたもの。同人誌。
語り合ったこと。最近の作品群について。あと最近何してるか。あと考えてたこと。
かなり充実しました。まなびストレートみなきゃ。
 
 
その後、18:30に五反田。日比谷ゲキブ関連の飲み会。
正直なぜ呼ばれたのか微妙なところだけど。いいのかいホイホイついてきちゃって、と安部さんも心配するくらいホイホイついていく紺です。呼ばれたら行きます。たぶん。
 
五反田で飲みながら、マンガとかの話しまくった。ていうか識JOJO率が高すぎてワロタ。(識字率、みたいな感じで識ジョジョ率。ジョジョをどれだけ知っているかを示す)
色々とがんばってるひとがいっぱいいて楽しかった。あとひさびさにタバコ吸った。洋モクだったよ! 正直タバコの味は分からんが、吸いやすいことは分かった。
 
21:40ごろ退出して紺は帰宅。
だって明日(もう今日)の9:00から仕事ですもの。
フゥー。お金かせぐぞう。
 
彼女が沖縄に旅行に行ってます。まりりん(彼女ママ)とだって。
おみやげに期待。
 
そして就寝。あばよ。
 
 
 
 
私信。見てるかどうかわからんけど。
◆やんさんへ。
ネームとか助言とか、出来たら出来る限りのことはしたいと思う。まじで。なので、遠慮なく申し出てもらえると、こちらも楽しいのでヨロシクお願いします。お互いの引き出しってのをシェアするのも面白そうだな。自分でもいろいろと考えてみたりはするよ。自分独自の世界を構築できれば楽しいと思うし。うん。カタチになればいいけどw


個人的メモ。
◆benesse印刷。
◆成績把握。
◆コムコム根回し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪っぽい

起きたら、喉が痛い、頭が重い、なんか寒い、ときおり吐き気がする、
などなどの症状に見舞われていた紺です。風邪っぽい。
でも熱は計らない。計って熱があるって分かったら心が折れそうだから。
 
気力は体力を凌駕するッ!
と、いきなり島本みたいなことをいってみる。
これを言い換えるなら、「体力はガッツと根性でなんとかなる」ってことだッ!
ぶっ倒れそうでも、根性振り絞れば、案外なんとかなったりする。
「負けるもんか! やってやんぜ!」
その根性があれば、大概のことは乗り切れる。
というか紺自身、それでいろんなことを乗り切ってきた。と、思う。
し か し。
そんなことやったあとは絶対に反動がくるわけで。
 
最近ね、ちょっとね、疲れたかなーって思ってたんだけど、
「まだまだ! 就職活動で内定もらうまでは止まらねーぜ!」とか、
「バイト先もこれからが佳境! ガンガン働いてガンガン稼いでみせるぜ!」とか、
そんな感じで突き進んできたこの1,2ヶ月。
ふっ、と。そう、なんの前触れもなく、ふっと。
予定がキャンセルっぽくなって穴が空いたから、ここだ! とばかりに休んでみたら。
やっぱ無理してたみたいでね。いきなり体にガタがきた。
 
多少だるいかなーぐらいなら「慢性疲労さ! HAHAHA!」で終わるんだが、
さすがに吐き気ってのは普通じゃない。あんまり体に無理をさせちゃいかんな。
そんなわけで今日は起きて、体がおかしいのが分かったので、
自転車を10分ほどかっとばして亀戸のサンストリートまで行って、
栄養ドリンクとヨーグルトを買ってきたよ!
これでばっちりだ!
ばっちりだよ!
ばっちり、・・・だといいな!
ばっちり、・・・だよな?
ばっちり、・・・になってくれないとなァ・・・。
ばっちり、・・・になってくださいホント・・・。
 
 
 

今後の予定。(来週)

3月27日、予備校(就活)の最終面接。
3月28日、日能研(就活)の2次?3次?
3月30日、飲み会(高校の演劇部。なぜ呼ばれたのだろうか。)
 
ちなみにこれ以外の空いているように見える日は、 す べ て バイトが入っているぜ!
この文章を書いてる間にも吐き気が襲ってきてちょっぴりナーバスだぜ!
しかしッ! 心が折れなければッ! 案外なんとかなるもんさ!!
 
最近心が折れた出来事。
RPG(世界樹の迷宮)全クリ後、「俺たちは最強だ・・・最強のパーティだ!」
って裏ダンジョンに突入したら、突入した5秒後に全滅しかけた。雑魚相手に。
気を取り直して向かった別の裏中ボスのドラゴンが出した、電撃ブレス一撃で全員死んだ。
世界樹の迷宮の戦闘バランスはマジで鬼だぜフゥハハハハー。
現在、メインの探索PTの他に、戦闘特化PTを製作中。やってやる、やってやんよォー!
(裏中ボスよりさらに強い、裏大ボスも倒した人がいるらしい。世界は広いな。)

| | Comments (0)

より以前の記事一覧